アンビバ男の日常

自分の好きなものや出来事などを発信していきます

自転車通学から電車通学になった男の思ったこと

まぁ普通に快適.

長い間自転車登校をしていて遠くて片道9㎞を毎日通っていた僕が電車になった時のメリット、デメリットを書いていきます

メリット

  • 天候によって気持ちがあまり左右されない

自転車では雨が降っていたらカッパを着ていかなきゃ行けないし、風が強い日で更に向かい風の日なんか最悪で帰りたいとしか思わない状態  しかも夏、冬などは服である程度防がれるがそれまで。

電車ではそんな天候に左右されないので夏の電車の冷房には感動しました

  • なんでもできる

道路法などでイヤフォンをしながら自転車に乗るのを禁止になってから最初はしていたものの警察に何回も注意されるようになってからつけなくなったのでただペダルを踏むだけ。

電車になってやっていることといえば、勉強、読書、ゲームアプリ、音楽、ネッサなどなど朝は眠くてぼーっとしているが時間を無駄にしている気は全然ない

  • 散歩の枠が広がる

自分は定期にしているので学校のない日や授業が早く終わって暇になった時にふらりと行けます。定期の幅が長いのでその分普段いかないようなところに足を踏み入れることができて自分の視野が広くなりました。

デメリット

  • 時間を気にしなければならない

不足の事態で2~3分遅れて乗れなかったり人身事故や点検などで大幅の遅延した時は授業に遅刻確定になったときは行かない事が多々あってしまう

  • 満員電車時は辛すぎる

まず座れないという状況と人の圧迫が凄すぎて途中で降りたくなります

リュックサックの時は前に背負っているにも関わらずいやな顔をされる始末...

足なんか普通にふまれつづけられますからね

 

 

まだまだ思うところはあるので、後半編があるかもしれません

「電車サイコー」