アンビバ男の日常

自分の好きなものや出来事などを発信していきます

欅って書けない #169 感想

 涙なしでは見れない...

今回は8枚目「黒い羊」のヒット祈願でした。今まで欅坂のヒット祈願はどこかに行ったり有名人にあって宣伝してもらう形でしたが今回は滝行でした。過酷なのは初めてで番組の最初ではロケに行くメンバーの話し合いから始まりました。

とりあえず立候補制となりすぐ手を上げたゆっかーとあかねん。キャプテンという立ち位置と修行ロケに行きたいと思うことからゆっかーは手を上げ、あかねんは最初様子を見てあまり手が上がらなかったため上げた 二人共キャプテン副キャプテンとしてとてもかっこよかった。

その次に手を上げたのがすずもん。黒い羊を聴き変わり方が変わり沢山の人に聞いてほしいということ。最近控えめだったすずもんが立候補するほど今回の曲は思い入れがあるのだろう。

その次に手を上げた石森、ゆいぽん、ふーちゃんの三人 石森は黒い羊を撮って自分を少しでも変えようと頑張りたいと言い、ふーちゃんは自分は欅坂46に何もできてないと少し涙目になりながらも語り、ゆいぽんはこの曲を聴いて感じたことが沢山あったのでそれを沢山の人に感じてほしいと語る。

ここまででこんなに早くロケに行くメンバーが決まっていくとも思わずそれほど今回の曲は今まで以上に思いが強いんだなと感じ自分も涙目になっていった。

それから、自分が欅坂46に貢献できていないと感じていたり曲に今まで以上に気持ちを込めていたり今までの弱い自分をやめて強くなりたいと思っていたりと涙を流しながら自分の思いを言い最終的には1期生全員が滝行に行きたいという形になった。

メンバ―何人かが自分は貢献できていないと言っていたが僕はそうは全く思わなかった。欅坂は様々なメディアにでてそのなかでメンバー全員が頑張っている ここらへんから号泣しながら見ていました

MC二人もこの展開は予想していなかったようで、黒い羊がそんなにいい曲なんだと認識していた。8人という枠だったので最初立候補したゆっかー、あかねん、すずもん、石森、ふーちゃん、ゆいぽん6人とその後他の全員が語ったなかから特に強い思いを主張したみーちゃんと土生ちゃんの2人で滝行に行くメンバーは決まった。

そしてヒット祈願の様子は現地では雪が沢山積もっていて東京でも雪が降っていたほどのとても寒い環境だった。いざその滝を見てみるとかなり高い滝で本物の迫力にメンバーは驚いていました。そんななか早く先陣を切ったあかねん、そこからすずもん→石森→ゆいぽん→ふーちゃん→みーちゃん→土生ちゃん→ゆっかーと続々とヒット祈願と思いを叫びながら滝行をしていた。

一人一人の叫びを聞いて黒い羊への思いそしてこれからの欅坂に関しての思いを聞けてとても感動した。滝行を終えた人が他の人がやっているところを見届けようともう一回来るシーンにメンバー間の絆を感じ取れた。

このロケをみて滝行に行けなくて悔しいと感じたメンバーやこれから頑張りたいと強く思った2期生達。これかも欅坂46はもっと良くなっていくだろうと確信を持てた回でした。

 

 

P.S 長い間ブログが書けなっかたのでこれから沢山投稿していこうと思います。