アンビバ男の日常

自分の好きなものや出来事などを発信していきます

3月9日 欅坂46 全国握手会 幕張メッセ 感想

全握最高!

CDを約半年ぶりに出しているので全国握手会も大分久しぶりな気がします。

握手会はアンビバレントと今回の2回だけでどちらも寝坊して遅刻してしまうという...今回はミニライブに初めて参加しました8時くらいについてもう待機列はすごいことになっていました ねるの握手は他のメンバーと別になっていましたがそれでもとんでもない列になって流石やなと思いました

10時くらいに会場入りできて場所はC-2とステージから少し遠く更に前の方は人がほとんどいて早くいけばと後悔していました それから一時間半ほどたち2期生の武元、田村、松平らがナレーションを行いovertureが流れて最初の曲はNobody MVでは見れなかった振付を遠くながら必死に見ていました それからMCを挟みねるソロ曲の「否定した未来」振付がとても可愛らしかった 歌い終わって大体の卒業時期と握手にぜひ来てほしいなどのことでした 次に日向坂46の「君に話しておきたいこと」 「抱きしめてやる」の2曲、自分的には抱きしめてやるがよくて特にサビの振付に心惹かれました

それから久美によるノリの良いMCからひなのの登場 同じみのキャッチフレーズがとてもかわいかったです

それからあのユニットの登場というセリフから流れたのは「ごめんねクリスマス」 俺的一番楽しみにしていた曲 コールも1.5倍くらいの声量が出てたんじゃないかてくらいだしてとても喉が痛くなっていたw なによりセリフパートが可愛かったです   の後に「ヒールの高さ」強いて言うならダンスがとても良かった またコールもたくさんあって全体的にとても盛り上がっていた

そして2期生の登場みんな一人ずつ自己紹介 個人的に印象に残ったのは藤吉夏鈴ちゃん マイペースな感じに話していてどこかなーこのにおいを感じました 空気が少し変わって観客も笑いが多少ありました

そして重大発表の映像が流れ

アニバーサリーライブ 日本武道館で5月9,10,11日追加公演

2期生のお見立て会 大阪と東京で4月20,21,27,28日にて開催

アニラの大阪公演を外した僕には神すぎる情報で嬉しかった この後メンバーの話が少しあって最後の曲に披露したのが「黒い羊」 これが当日1よくてまた今まで見た黒い羊でも1番でした。てちの「全部僕のせいだ」というセリフは前半マイクがはいっていなかったが生声に感動 また彼岸花の渡し合いがとても良かった そして何故か涙が出てきた吾輩 コールはなく終わった後は絶え間ないほどの拍手これも自分的にはとても良かった それほど良かったのだと伝わってほしい 初ミニライブはとても最高でした

それから握手会列に並び3時くらいに会場に入れた友達と一緒にぺーちゃんの列に並んでいました途中休憩も入って2時間並んでようやく自分の番ザンビに行ったこと伝え喜んでくれていたそしてぺーちゃんの良いところははがしにはがされてもぺーちゃんが手を離さないこと いつも元気もらっています

今回からスペイべに応募したいのと時間がなかったので1人だけで終わりました。

もう個別握手会に行きたくてしょうがないです

P.S ねるの握手は10時30分まで続いていた模様 アイドルって大変やな...